SSブログ

南海トラフ地震は来るの~! [ニュース] [ニュース]

スポンサーリンク




突然ですが、

人にとって恐ろしい~ものをあげると、

1番が、地震

2番が、雷

3番が、火事

4番目がオヤジで

地震、雷、火事、オヤジ。

と、昔から決まっているそうですが、私も地震は女房の次ぐらいに怖いですw

ご丁寧なことに、今回、とんでもない政府からの発表がありましたよね。

そうです~

南海トラフ巨大地震。 これは、マグニチュード9.9以上のものを指すそうです

覚えておきましょうね!

なんか、どんどんマグニチュードの数字が上がっていくよな~。

でも、もっと大きな地震が控えていることを皆さんはご存知ですか?

南海トラフ地震はあくまでも地殻のもぐりこみや跳ね返りによるものです。

でも、そんなことをはるかに超える超超巨大地震が来る可能性が大です。

それは、『地球の地軸が動くことによって起きる地震』で、『地軸移動』 とか 『地軸逆転』 と言うものです。

そして、物質界の終わりに起こると思われる超超巨大地震です

もう、この時はもう仕方のないことでしょうね。

おっと、今回は南海トラフ地震のことでしたね。

新聞によると、静岡での死者が一番多く予想されるそうで、

何と! その数10万9千人を超える可能性があるそうです。

被害総額220兆円想定は、 3・11の10倍とのこと。

ギャー!! 

この規模の地震が発生する確率は、、「1千年に1度、あるいはもっと低い頻度」ということですが

最悪のケースでは甚大な被害が予想されるとのこと。

耐震化や防火対策で被害を確実に減らすことが大事です。

と、あるのですが、、、、

http://www.youtube.com/watch?v=2xiR6LAnAXg

もう、こんな恐い想定なんかするなよと! と言いたいですが、

やはり、備えは必要だしなぁ~。

やっぱり、来るのかな~!

地震についてはこれからもupしていきますから注目していて下さいね^^



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。